「雑記TOPへ」 「過去の雑記はこちら」
過去ログ 2008年10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 12月 
2010年08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 04月 05月 06月 07月 
2012年01月 09月 10月 

■2010年11月24日(水)  あああ
勇者の名前ではありません。

三時間分の仕事が一瞬にしてなくなりました。

そうです。
保存し忘れた私が悪いんです。

そんなわけで
やりきれない気持ちになったので
全力で現実逃避中です。


昔から思っていたんだけど、プログラムがとぶ前に
保存してね☆っていうメッセージが出ればイイノニー。

二時間くらいぶっ続けでやってたら
保存してね☆って出るとかドウデショー。



ガックリ。

こんな時チョコレートがあったら癒されるのに
ガムしかナイヨー。
そういう意味でもガッカリヨー。


と、愚痴りましたが別の話。

エックス箱のダンスゲームがやってみたいです。
しかしプレイ中は家族に奇異の目で見られそうな予感。

それ以前に一戸建てじゃないと無理そうですね〜。


やっぱり日本の住宅事情だと ウィー か。


うーむ。


住宅事情も何も賃貸ですけどねミ☆ 


そして唐突にアナゴさん。

【:3ω


ではまた。

■2010年11月22日(月)  今更ですが
ベルサイユの薔薇かるたというのが
発売されているようです。

知らなかった・・・。

私的にすごく良い読み札。


「心の中で『おれの』呼ばわり」


アンドレ(男)はものすごい長期に渡って
オスカル(ヒロイン)が好きだという設定でございます。

純愛ですよ。

なのにこの文句。

画像を是非ネットの海で探してください。



最後に「み」の読み札。


「三十路過ぎてもマドモアゼル」


ではまた。



■2010年11月10日(水)  健康診断
これを会社でやる時期になると、年末だなあと思います。

最近は最高に耳がおかしいので
聴力検査ひっかかるかも、と真面目に思ったり
老化だからしょうがないと思ったり。


この間、区の保健センターに行って

置いてある絵本をパラパラーと見たら

私が子供の時に読んでいた絵本がある……!ゴクリ。

ねないこだれだ とか
きれいなはこ は定番なんですね。

ああいう懐かしい本を見ていると
「わー、また欲しいな」とムラムラしてしまいました。

カロリーヌが欲しい。

ここで欲しいと宣言してどうしたいんだって感じですが
欲しい。

加えて言うと鬼太郎の方ではナイ


最近の衝撃はのどガムのテレビ宣伝。

吹き替えだ、と何の根拠も無いけれど自信満々に思っていました。


いよいよもって目と耳が悪いのかもしれない。

■2010年11月01日(月)  べジ○タのブーツ
もう11月か。早いもんですね。

それはさておき。

ムートンブーツ、暖かいし、軽いし、履きやすいし、歩きやすいし、
とっても便利。
裏もゴムだから雪道も滑らなくて重宝する一品。


あ、ムートンブーツの関係者とかではないです。


まーそんなわけで。
去年、一昨年と周りから「女子高生ブーツ…」
と言われつつ愛用。

更に愛着が高じた故に、年齢性別を超えお勧めする様は
業者のようだと人はいいました。

前置きが長くなりましたが、
ぶっちゃけ色違いを買いに行ったんです。

「やっぱりロングよりミディアムか、色は黒かベージュ…」
云々とゴチャゴチャ悩んでいたら、
一緒に見に行った友人が

「○グ(ムートンブーツで有名なところ)のブーツって

ベジー○のブーツみたいだよね」

とポツリ。
詳しく聞くとどーでも良い話なので省略しますが、

とにかくベ○ータの白いブーツにフォルムがそっくりだって
この間のハロウィンパーティーで判明したそうな。

そういわれれば、


筒部分はポッテリしているのに


先端が細くシェイプされている感じといい……



こ、これは・・・!ゴクリ



みたいな。



そしてそのインパクトでブーツは買えなかったです。


しかしコスプレをしたい人には朗報か。


余談ですが

別にべ○ータだけに限定しなくてもいいのではないかと言ったら
(他の登場人物も同じ格好をしていたような気がするので)
友人もよくわからないけど、その仮装をしていた人が
ベジー太の仮装だって言っていたから。と。

そのコスプレの人がお禿げになっていたのか気になる所です。