「雑記TOPへ」 「過去の雑記はこちら」
過去ログ 2008年10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 12月 
2010年08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 04月 05月 06月 07月 
2012年01月 09月 10月 

■2008年12月22日(月)  チョコ魔人
チョコレートがおいしい季節になりました。
チョコには(というか甘味)には
謎の執着があるので
なんかちょっと珍しいモノが
あると食べてみたくなる習性です。
お菓子ばっかり食べている
言い訳ですけどね。
ええ。

以前チョコレートファウンテンを
食べ(する、というのかも)た時
大量のチョコに感動して
顔を突っ込みたい!
そんな衝動に駆られたものでした。
それぐらいチョコが好きという話。

何故チョコ話かというと今日友人から
「バレンタインのチョコいつ見に行く?」
と連絡が来たのです。
クリスマスもまだなのに、もうバレンタイン!?
早ぇー!
とか思いつつ話をきくと、
バレンタインの時期はショコラカフェで
お酒やお茶と共にチョコを一粒二粒いただく。
・・・の為に予約が云々なので連絡をくれたのでした。

チョコ好きって世の中に沢山いるんだなあ。

■2008年12月19日(金)  そろそろ年末
ほんとにそうじしないと・・・
おおそうじしないと・・・
いまからしないといっぺんにはおわらな

そんなわけでねんまつです。
かいしゃでも ぼーねんかい というのをします
あと ぼーりんぐ たいかい もします
ぼーりんぐ はまいとし なんだかんだいって
みんなしんけんです たぶん。
れんしゅう に いくひとも でてきました

わたしは まいとし どーでもよい せいせきなので
ゆるくがんばります。

かゆうま

■2008年12月18日(木)  神は欲深い者は嫌いだ。
先日、地下街でくじ引きが開催されていました。
お買い物に応じて抽選券がもらえて、くじが引けるというもの。
ちょーど一回分の抽選券があったので、ひきました。

商品券千円分当たりました。

ガンララガンララ、大音響でハンドベル鳴らしながら
抽選会場のお姉さんが「おめでとうございまーす!」と
言ってくれたのでした。

ああいう時喜怒哀楽の激しいお国のひとならば
ヒャッホウ!とかなんとか言いながらジャンプしたり
お姉さんに「君は僕の幸運の女神だね」とか言ったりして
忙しく喜びを表現するのでしょうが、いかんせん、
生粋の日本人なのでちっさい声でお礼を言うので精一杯。
例え日常的にち○こま○こ言っていても(言ってませんが)
レイヤーの名前が「ち○こ 中出し」とかそんなんばっかり
だったとしても。


というわけでこれで今年のくじ運は使い果たしたかなー
・・・と、思いつつ。

その足で宝くじ買いました。

(タイトルに還る)
0812.jpg 400×300 35K

■2008年12月17日(水)  飴玉魔人
毎日飴ばっかり食しております。
糖尿になるーなるー
と思ったけど、とりあえず今の所大丈夫な様子なので
飴続行。
糖尿より虫歯を心配しれ。

やわかい飴でも硬い飴でもどっちもオッケー
最近はラムネにも手を出す始末。
ジューCとか久しぶりに食べたら
ちょっとはまりそうな
そんな気配。


特濃8.2あまおう苺が良い。
ここで 良い っつたってなんの影響も
及ぼさないと思いますが、良い。

本当に飴ばっかり食べてるなあ…
大丈夫かしら。
色々と。
amaou.jpg 300×200 22K

■2008年12月12日(金)  ←いちに、いちに。
あと×週間くらいで今年もおわり。

おひさしぶりです。ワカコです。
今年も追い込みですね。なんっつたりして。
言ってみただけ。
もう少し日が経ったらまた言います。 


人は年をとるごとにバカの扉を開けてゆくという。

ワタクシも例外なく開けまくっていますが、
最近とくに顕著。

例)
忠臣蔵の話を知ってそうな人に聞こうと箒☆氏に聞く。
しかし「よく知らない」的な返事だったので
「メイビーで新撰組やったのに何で知らないの?」と問い詰める。
本気で。

扉あいてるわー。

あけてるわー。

凹んだ所でまた来週。