「雑記TOPへ」 「過去の雑記はこちら」
過去ログ 2008年10月 11月 12月 
2009年01月 02月 03月 04月 12月 
2010年08月 09月 10月 11月 12月 
2011年01月 04月 05月 06月 07月 
2012年01月 09月 10月 

■2008年11月27日(木)  しゃーわせ
もうすぐ会社の健康診断。
毎年順調に体重が増えているので
今年はなんとか少しでも・・・
もしくは前と同じ程度に・・
とか思ってるんですが、
最近はジュースばっかり飲んでて
それはそれはブルジョワ系のエンゲル係数。
うなぎ上りの脂肪率。
病気になってるんじゃなかろうか?
とか思いつつ、今日も一本。
ぷっはー。

こうして肥えてゆくんだね。

でも営業の○林さんが言ってたよ。

太れるって言うことは幸せなんだって(かなり意訳)

そうかもしれませんね。

というわけで幸せです。

■2008年11月20日(木)  雪〜
積もってしまいました。
雪。
へへへ。
ここ数日すごく寒かったのに
コート出してないです。
朝衣装ケースから堀り出してきました。
しかも
こんな積もると思わなかったので
車のタイヤ交換してないのです。
溶けないかな。
溶けないよね。
じゃあタイヤ交換するかあ〜
って交換したら溶けるんだよね。
そーいうもんだ。

■2008年11月19日(水)  貧血が気になるので
最近ノンカフェインに凝っています。
というよりはカフェインをなるべく摂らないように。
やっぱりなんか体に悪い気がするし。

と思っていましたが、カフェインのはいっている
飲み物のおいしいこと。
体に悪いものが美味しいのは世界常識ー。

麦茶は温かいのはおいしいけど、
会社で飲むにはいきなり2ℓとか作らなくちゃいけないし。
そば茶もおいしいけど、ぬるくなると・・・うーむ。
ほうじ茶とか玄米茶が一番美味しいなあ。
でもカフェインがなあ。

そんなわけで、最小限の手間ひまを考慮の上、
最近は激薄でほうじ茶等いれております。

こういうの、凝ってるって言わないなあ。

■2008年11月14日(金)  今朝。
もぐもぐ朝ご飯。
至福のとき。
歯の詰め物とれる。
ものすごく落ち込む。←今ココ

ジュースとか飲んでいるからかしら。
ショックです。
ソレはおいといて。おいとかれないけどおいといて。
そういった関係で、とりあえず歯医者に
かからなくてはならなくなった。のです。
他にも病院にかかっているので、万全を期して(?)
かかりつけの方に聞いてから歯医者に、と思い立ったわけで。

別に聞かなくてもいいじゃん、
関係ないじゃん、電話面倒じゃん?と
もう一人の私が言うのですが
何かあった時辛い目に遭うのは本体なので、
まあ電話して聞いてみるべ。

で。ここでふと思った。
なんてきりだすといいのかしら。
「そちらにかかっている者です」という情報は伝えた方がいいよね
「そして歯医者に行きたいのですが問題ないですか?」でいい?
「お忙しい所申し訳ありません、お聞きしたいことがあってお電話したのですが」
が前口上でいいの?変?
「問い合わせたいことがあってお電話しました」か?
その後いきなり「そちらにかかっている者なのですが」って切り出すの?
おかしい?そうでもない?
アルェー?

とか思いつつしどろもどろで電話。
頭が働かないほど詰め物が取れてショックでした。

という話。

無理矢理すぎ。

■2008年11月07日(金)  田母神って苗字すごくない?
すごくない?あ そう。

十一月なんですね。あっという間。
そんなわけで、ぼちぼち大掃除始めないと。
本格的に寒くなる前に!
でも今年きちんとした衣替えしないでいたので、
やや面倒。
知らないうちに物も増えている。
なんとかしなくては。

なんとかする手段↓

1.捨てる
2.売る
3.人に押し付ける
4.実家に隠す

・・・・・・。

4だな。

うそです。

1かな。
フー。

■2008年11月04日(火)  れんきゅー
終わっちゃったよ。
ほんとにあっという間ね。
連休。←ひとりごと。

そんなわけで、連休中、サバゲーというのを
見学してきました。
見学しがてら写真撮影をしました。

人を探して、激戦区へいざなわれるワタクシ。
案の定、敵と間違って撃たれました。
撃たれている間はいいシャッターチャンス!

・・・だったはずですが写真は撮れず。

ムービーにて「あっ。痛。あっ。」と
慌てる私の音声が収録されておりました。
私の写真家としての腕もまだまだです。

別に写真家じゃないけど。自称。

ちなみに。
写真の出来もムビの出来もアレでした。

木村伊兵衛写真賞は遠い。